第2回「PRプランナーワールドカフェ」開催のご案内

PRプランナー限定イベント!

新PRプランナー歓迎 第2回「PRプランナーワールドカフェ」開催のお知らせ ~RIZAPケーススタディで考える、広報部門の枠を超えて創るコーポレートブランディングとは~   PRプランナー部会では、会社や業界の枠を越えたPRプランナー相互の情報交換・親睦を目的として交流イベントを多数開催しております。今回、第2回目となる「ワールドカフェ」スタイルでの勉強交流会を開催します。 ワールドカフェは「新しい発想はカフェのようなリラックスした雰囲気のなかで生まれる」という考え方のもと、自由に意見を出し合いながらテーマに対する創造性を高めて多くの知識や洞察を生み出す、新しいディスカッションのスタイルです。 このイベントでは、普段と少し異なる視点からPRプランナー同士でじっくりPRについて意見を交わしてもらい、プランナー同士の横の繋がりと、PR・広報の仕事に結びつく新しいインスピレーションや知見を得ていただきます。 第2回目となる今回は「RIZAPケーススタディで考える、広報部門の枠を超えて創るコーポレートブランディングとは」をテーマに開催します。 コーポレートブランドを広く浸透させていくために、PR・広報部門だけでなく、人事総務や営業、マーケティングなど、部門横断的にPR発想を発揮していくことがますます重要になってきています。 今回は印象的なTVCMと幅広い事業展開で注目されているRIZAP株式会社RIZAP経済圏戦略推進ユニット ユニット長の市川航介氏をお招きし、RIZAPの事業戦略と現在実施されているPR戦略についてご紹介いただきます。 PR会社や面白法人カヤックなどユニークなバックグラウンドを持つ市川氏に、話題の企業のPR事情について伺いながら、普段の業務と少し視点を変えた様々な部門にまたがるPRについて自由に話し合うことで、明日から生かせる効果的なPR戦略のヒントを掴んでいただきます。 また今回はワールドカフェ後に会場を移し、懇親会も予定しております。 皆さま奮ってのご参加をお待ちしています。

PRプランナー部会 日本パブリックリレーションズ協会

開催日時
2017年6月21日(水)
18:30~21:00(開場・受付:18:00~)
テーマ
RIZAPケーススタディで考える、広報部門の枠を超えて創るコーポレートブランディングとは
会 場・アクセス
ADKアーツ株式会社 7階
 東京都港区虎ノ門1-10-5 日土地虎ノ門ビル

<電車> 
 東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅 1番出口 徒歩3分
 東京メトロ千代田線ほか「霞ヶ関」駅 A12出口 徒歩7分
 都営地下鉄三田線「内幸町」駅 A3出口 徒歩5分
 JR山手線、東海道線「新橋」駅 烏森口 徒歩9分
 東京メトロ日比谷線ほか「神谷町」駅 3出口 徒歩10分分
会 費 (税込) 1,000円 ※Peatixサイトより、クレジットカードでのお支払いをお願いいたします。 ※当日受付で日本パブリックリレーションズ協会の領収書を発行させていただきます。 ※二部の懇親会費は別途飲食代実費(3000円程度)となります。
定 員 30名 ※先着順とさせていただきますので、予めご了承ください。
プログラム 18:00 ~ 18:30 開場・受付
18:30 ~ 18:45 オリエンテーション/全体説明
19:05 ~ 19:30 講演 「RIZAPのPR戦略」 RIZAP株式会社 RIZAP経済圏戦略推進ユニット ユニット長 市川 航介氏
19:30 ~ 19:45 オープニング
19:45 ~ 20:50 ワールドカフェ(ディスカッション)
20:50 ~ 21:00 名刺交換タイム
21:00 終 了
21:00 ~ 第二部 懇親会(会場近くの飲食店予定、別途会費制) ※第一部のみのご参加だけでもお申込みいただけます。
お支払とお申込み
本ページ下部の申込ボタンより、フォームにご入力ください。

お申込み期間: 2017年6月16日(金)正午まで
 ※ 定員になり次第、締切とさせていただきますので、お早めにお申込みください。
 お申込みにあたっては、下記のキャンセルポリシーを必ずご確認ください。
備 考 ・お名刺(名刺交換タイム用)をご持参ください。 【お問い合わせ】 日本パブリックリレーションズ協会:080-3454-5137(当日のみ)
 

キャンセルポリシー ※必ずご確認ください

準備の都合上、お申込み後の予約キャンセルは6月16日(金)正午までにメール(shikaku@prsj.or.jp)でお願いいたします。お電話ではお受けできませんのでご了承ください。 それ以降のキャンセルの場合、およびキャンセルのご連絡なく当日ご欠席された場合は、キャンセル料として会費と同額を請求させていただきますので、予めご了承ください。 ※ 6月16日(金)正午以降にお申込みされた場合はのキャンセルには、会費の100%相当額のキャンセルフィーが発生いたします。予めご了承の上、お申込みください。

下記内容の参加者リストを、当日ご参加の皆様に配布させていただきます

(1)ご氏名 (2)お勤め先名 (3)名刺交換タイム用プロフィール
  • 参加者全員の自己紹介は時間的に困難なため、参加者リストをあらかじめ作成し、交流が図りやすいよう、当日ご参加の皆様に配布させていただきます。(欠席者への配布、ならびに本会以外での使用はいたしません。)
  • 名刺交換タイム用プロフィールは、自己紹介にかわる短文となります。お申込みフォームにてご入力ください。

会場で配布したい資料等がございましたら、事前に協会宛てにご送付ください

  • 会場で配布したい資料等(A4、1枚程度まで)がある参加者の方は、協会宛てに6月16日(金) 必着で 35部ご送付ください。当日ご参加の皆様に配布させていただきます。
  • ご送付いただいた資料は、ご返却できません。また資料の内容によっては、当日配布せずにご返却させていただく場合がございますので、ご了承ください。
 

goto_form