第2回PRプランナー Meet up

PRプランナー限定イベント!

第2回PRプランナー Meet up


日本パブリックリレーションズ協会 PRプランナー部会では、PRSJ認定PRプランナー資格保有の皆様に幅広い人脈形成、情報感度の向上、意識のボトムアップを図り、皆様のお仕事が今以上にレベルアップすることを目指して、2018年度より新たに「PRプランナー Meet up」という名称で各種イベントを開催しています。

2018年5月に「第1回 Meet Up」を行いましたが、8月15日(水)に第2回となる Meet up を開催いたします。

今回の Meet up では、講師として豊島区政策経営部「わたしらしく、暮らせるまち。」推進室長の宮田麻子様をお招きします。

宮田様はこれまで日本マイクロソフトにてマーケティングや広報職に従事された後、フリーランスでPR業に携わられました。その後、2016年に東京都豊島区が行った民間公募に応募され、現職でご活躍されておられます。

ご講演では、宮田様の現在のお仕事についてお話しいただくとともに、これまで広報をご担当されていた時代からの視点で「広報の知見や視点、考え方が今の仕事に役立ったこと」について、また皆様から事前に頂戴したご質問にお答えいただきながら、広報と仕事についてのお考えをお聴きします。

今回の Meet up の場を通じてPRプランナー資格を持つ多くの方々との情報交換とともに、また同じ思いを持つPRパーソンとして、PRプランナー同士の交流を深めていただきたいと考えております。

ご多忙とは存じますが、皆様ふるってのご参加をお待ち申し上げます。

PRプランナー部会
日本パブリックリレーションズ協会

 

開催日時 2018年 8月15日(水)19:00~21:00(受付開始 18:30~)
会場・アクセス

一般財団法人 日本気象協会 会議室

東京都豊島区東池袋3-1-1
サンシャイン60 55F
<電車>
東京メトロ有楽町線「東池袋」駅 徒歩5分
JR「池袋」駅 徒歩10分
都電荒川線「東池袋四丁目」停留所 徒歩8分

会費
(税込)
1,000円(ケータリング・ドリンク付き)
※Peatixサイトより、クレジットカードでのお支払いをお願いいたします。
※当日受付で日本PR協会の領収書を発行させていただきます。
定員 20名 ※先着順とさせていただきます。
プログラム 18:30 開場・受付
19:00 開会/講演
「広報視点からお話する「わたしらしく、暮らせるまち。」」
豊島区政策経営部「わたしらしく、暮らせるまち。」推進室長 宮田麻子氏
 

【講師プロフィール】
宮田麻子
豊島区 政策経営部「わたしらしく、暮らせるまち。」推進室長
ニューヨーク州立大卒。外資系メーカーのマーケティング職やマイクロソフト日本法人にて広報を務められた後、フリーランスでPR業務に従事。
その後、2016年4月に豊島区の民間公募にて「女性にやさしいまちづくり担当課長」に就任。豊島区内の民間企業や大学、地域内コミュニティとの連携により、小規模公園活用(「としまパブリックトイレプロジェクト」)をはじめ、まちづくり施策やメディア運営(としまscope:https://toshima-scope.city/)などを行いながら地域ブランディングを推進しています。

20:15 交流タイム
21:00 閉会
お支払とお申込み 本ページ下部の申込ボタンより、Peatix サイトに移動し、チケットをご購入ください。
お申込み期間: 2018年 8月9日(木)まで
※定員になり次第、締切とさせていただきますので、お早めにお申込みください。
お申込みにあたっては、下記のキャンセルポリシーを必ずご確認ください。
備考 お名刺(名刺交換タイム用)をご持参ください。

・講師(宮田様)へのご質問は、事前にお申込みフォームの記入欄からお知らせください。
 当日のセッションにて宮田様からお答えいただく予定です。

【本件に関するお問合せ先】
<8月10日 17:00まで>
 日本パブリックリレーションズ協会 事務局
 Mail:mail@prsj.or.jp
 TEL:03-5413-6760

<8月10日 17:00以降 及びイベント当日>
 日本パブリックリレーションズ協会 PRプランナー部会 部会長 吉冨
 Mail:yoshitomi.taro@jwa.or.jp
 TEL:070-1471-9549

 

キャンセルポリシー 必ずご確認ください

準備の都合上、お申込み後の予約キャンセルは 8月9日(木)17:00までに メールでお願いいたします。お電話ではお受けできませんのでご了承ください。

それ以降のキャンセルの場合、およびキャンセルのご連絡なく当日ご欠席された場合は、キャンセル料として会費と同額を請求させていただきますので、予めご了承ください。

下記内容の参加者リストを、当日ご参加の皆様に配布させていただきます

(1)ご氏名 (2)お勤め先名 (3)名刺交換タイム用プロフィール

  • 参加者全員の自己紹介は時間的に困難なため、参加者リストをあらかじめ作成し、交流が図りやすいよう、当日ご参加の皆様に配布させていただきます。(欠席者への配布、ならびに本会以外での使用はいたしません。)
  • 名刺交換タイム用プロフィールは、自己紹介にかわる短文となります。お申込みフォームにてご入力ください。

会場で配布したい資料等がございましたら、事前に協会宛てにご送付ください

  • 会場で配布したい資料等(A4、1枚程度まで)がある参加者の方は、協会宛てに 8月9日(木) 必着で 25部ご送付ください。当日ご参加の皆様に配布させていただきます。
  • ご送付いただいた資料は、ご返却できません。また資料の内容によっては、当日配布せずにご返却させていただく場合がございますので、ご了承ください。

 

goto_form