第3回PRプランナー Meet up

PRプランナー限定イベント!

第3回PRプランナー Meet up


日本パブリックリレーションズ協会 PRプランナー部会では、PRSJ認定PRプランナー資格保有の皆様に幅広い人脈形成、情報感度の向上、意識のボトムアップを図り、皆様のお仕事が今以上にレベルアップすることを目指して、2018年度より新たに「PRプランナー Meet up」という名称で各種イベントを開催しています。

今回9月5日(水)に開催する第3回Meet upでは、講師としてNPO法人D-SHiPS32代表の上原大祐様をお招きし、PR視点から小さな課題を通してビジネスチャンスを見つけることをテーマとしたワールドカフェを実施します。

上原様は、パラアイスホッケーの日本代表選手としてパラリンピックに3大会出場し、バンクーバー大会では銀メダルを獲得されております。2014年にはNPO法人D-SHiPS32を設立し、障害を持つ子ども達やその親のサポート等を中心に活動するとともに、障害を起点とするビジネスコラボレーションを多数手掛けておられます。

ご講演では、上原様の現在の活動についてお話しいただくとともに、障害当事者の視点から「ビジネスチャンスの見つけ方」「情報発信の際のポイント」について、また皆様から事前に頂戴したご質問についてお話をいただきます。

ワールドカフェでは、参加者1人1人の持つ多様なビジネス環境の中から、障害を起点とした課題の見つけ方やビジネスアイデアについての対話を通じて、気づきを深めていただきます。

今回の Meet up の場を通じてPRプランナー資格を持つ多くの方々との情報交換とともに、また同じ思いを持つPRパーソンとして、PRプランナー同士の交流を深めていただきたいと考えております。

ご多忙とは存じますが、皆様ふるってのご参加をお待ち申し上げます。

PRプランナー部会
日本パブリックリレーションズ協会

 

開催日時 2018年 9月5日(水)19:00~21:00(受付開始 18:30~)
会場・アクセス

株式会社 電通パブリックリレーションズ

東京都港区東新橋1丁目5番2号 汐留シティセンター 35階
<電車>
JR・東京メトロ銀座線「新橋」駅徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「汐留」駅徒歩1分
ゆりかもめ「新橋」駅徒歩1分
都営地下鉄浅草線「新橋」駅徒歩2分

会費
(税込)
1,500円(ケータリング・ドリンク付き)
※Peatixサイトより、クレジットカードでのお支払いをお願いいたします。
※当日受付で日本PR協会の領収書を発行させていただきます。
定員 30名 ※先着順とさせていただきます。
プログラム 18:30

開場・受付

※会場の都合上、遅れてのご参加は受付をお受けできない場合がございますのでご了承ください。定刻でのお越しをお待ちしております。

19:00 開会/講演
「障害を起点とするビジネスをスケールさせるポイント」
NPO法人D-SHiPS32代表 上原大祐氏
19:30

ワールドカフェ
「新たな定番を生み出す身近な障害とその攻略法」

21:00 閉会
お支払とお申込み 本ページ下部の申込ボタンより、Peatix サイトに移動し、チケットをご購入ください。
お申込み期間: 2018年 8月31日(金)17:00まで
※定員になり次第、締切とさせていただきますので、お早めにお申込みください。
お申込みにあたっては、下記のキャンセルポリシーを必ずご確認ください。
備考 お名刺(名刺交換タイム用)をご持参ください。

・講師(上原様)へのご質問は、事前にお申込みフォームの記入欄からお知らせください。
 当日のセッションにて上原様からお答えいただく予定です。

【本件に関するお問合せ先】
 日本パブリックリレーションズ協会 事務局
 Mail:shikaku@prsj.or.jp
 TEL:03-5413-6760

キャンセルポリシー 必ずご確認ください

準備の都合上、お申込み後の予約キャンセルは 8月31日(金)17:00までに メールでお願いいたします。お電話ではお受けできませんのでご了承ください。

それ以降のキャンセルの場合、およびキャンセルのご連絡なく当日ご欠席された場合は、キャンセル料として会費と同額を請求させていただきますので、予めご了承ください。

下記内容の参加者リストを、当日ご参加の皆様に配布させていただきます

(1)ご氏名 (2)お勤め先名 (3)名刺交換タイム用プロフィール

  • 参加者全員の自己紹介は時間的に困難なため、参加者リストをあらかじめ作成し、交流が図りやすいよう、当日ご参加の皆様に配布させていただきます。(欠席者への配布、ならびに本会以外での使用はいたしません。)
  • 名刺交換タイム用プロフィールは、自己紹介にかわる短文となります。お申込みフォームにてご入力ください。

講師プロフィール

上原大祐氏
1981年生まれ。生まれつき二分脊椎という障害を抱えながらも、小・中・高と普通学級で過ごす。2002年よりアイススレッジホッケー(現:パラアイスホッケー)を始める。2006年トリノパラリンピックに出場、2010年バンクーバーパラリンピックでは、銀メダルを獲得する。現役引退後、2014年にNPO法人D-SHiPS32を設立し、障害を持つ子ども達やその親のサポート等を中心に活動するとともに、障害を起点とするビジネスコラボレーションを多数手掛ける。2017年現役復帰。平昌パラリンピック出場。

goto_form