第27回、第28回1次試験 中止のお知らせ | PRプランナー資格認定制度/検定試験

第27回、第28回1次試験 中止のお知らせ

8月23日(日)に予定していました第27回1次試験と、9月27日(日)に予定していました第28回1次試験は、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、受験者の皆様の安全を最大限に考慮し、中止することといたしました。
試験直前のご連絡となりましたこと、受験者の皆様には深くお詫び申し上げます。

日本パブリックリレーションズ協会では、試験実施に向け政府や自治体の指針を上回る安全対策(収容人数の30%未満)を講じ、試験実施に向け準備しておりましたが、受験者の皆様の移動を伴う外出のリスクや、全国規模で新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、協会として検討した結果、誠に申し訳ございませんが、中止の判断とさせていただきました。

今回の受験料につきましては、全額ご返金させていただきます。お手続き方法につきましては、受験者の皆様に個別にご案内させていただきます。

なお、今後の試験につきましては、今までの集合型での試験方式を抜本的に見直し、受験者の皆様の安全性が担保できる体制を構築し、第29回として2021年3月までにご案内させていただきます。

なお、第27回、第28回の2次、3次試験につきましても中止いたします。今後の試験の詳細につきましては、Webサイトでご案内いたします。

受験に向けご準備されていた皆様には、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。